静岡県のおすすめ観光地5選!富士山や伊豆半島など、美しい景色が満載

静岡県のおすすめ観光地5選!富士山や伊豆半島など、美しい景色が満載

 

静岡県は、美しい自然景観や歴史的な名所、豊かな食文化が広がる魅力的な観光地が数多くあります。

 

静岡県は、日本最高峰の富士山や、美しい伊豆半島など、観光スポットが豊富な県です。

 

また、お茶やお酒、うなぎなど、美味しい食べ物もたくさんあります。

 

この記事では、初心者にもわかりやすい静岡県のおすすめ観光地5選をご紹介します。思い切って静岡へ足を運び、その魅力に触れてみませんか?

 

静岡県のおすすめ観光地をいくつかご紹介します。

 

「絶景と温泉のオアシス!伊豆半島の観光名所」

静岡県の観光地伊豆半島



伊豆半島は、南部に位置する半島で美しい海岸線と温泉地が魅力の観光名所です。

 

伊豆半島は、観光地として人気があり、下田、熱海、伊東など、多くの温泉地があります。温泉地では心地よい湯に浸かりながら、日々の疲れを癒すことができます。

 

また、修善寺修善寺城跡、天城山など、歴史的・文化的にも貴重なスポットも多くあります。

 

伊豆半島は、山岳地帯も豊富で、山登りが好きな方にも人気があります。代表的な山岳地帯には、天城山伊豆七島などがあります。

 

沿岸には美しいビーチやダイナミックな海岸絶景が広がり、代表的な海水浴場には、伊豆高原ビーチ、下田海水浴場、湯ヶ島温泉海水浴場などがあります。

 

海水浴やマリンスポーツを楽しむことができます。

 

参考 ・伊豆半島ジオパーク

 

「歴史と文化の宝庫!静岡市の観光スポット」

 

静岡市は、静岡県の県庁所在地であり、人口約70万人の都市です。静岡県の経済、商業、文化の中心地であり、多くの観光スポットやイベントが開催されています。


静岡市には、歴史と文化が息づく観光スポットが点在しています。

 

例えば、静岡城や浮世絵美術館などは、静岡の歴史や芸術に触れることができる場所です。

 

さらに、お茶の名産地としても知られる静岡市では、お茶の体験やお茶の試飲も楽しむことができます。

 

静岡市では、毎年多くのイベントが開催されています。葵祭、清水まつり、富士山花火大会など、全国的に有名なイベントも多くあります。

 

参考 ・静岡市の観光地を紹介!必ず行きたい王道スポット7選

 

「自然とアクティビティのメッカ!富士山と静岡県中部」

静岡県の観光地富士山

 

静岡県中部に位置する富士山は、世界的な観光スポットとして知られています。


富士山は、静岡県山梨県にまたがる、日本最高峰の活火山です。世界文化遺産にも登録されています。富士山は、その美しい姿から、日本人の心の拠り所として親しまれています。

 

富士山の魅力は、その雄大な姿にあります。

 

富士山は、標高3,776メートルで、日本最高峰の山です。その頂上からは、360度の大パノラマを眺めることができます。富士山の美しい姿は、多くの画家や写真家によって描かれており、世界中で知られています。

 

富士山の周辺には、富士五湖忍野八海などの美しい湖沼があります。また、富士山の麓には、富士急ハイランドや河口湖温泉などの観光スポットも多くあります。

 

登山や富士五湖周辺での散策など、自然の中でアクティブな時間を過ごすことができます。また、富士宮市では富士山関連の施設やグルメを楽しむこともできます。

 

参考 ・富士登山オフィシャルサイト

 

 

「お茶と温泉の癒しスポット!裾野市湯河原温泉

 


裾野市は、美しいお茶畑が広がる地域であり、お茶の体験やお茶の試飲が楽しめます。

 

裾野市のお茶は、富士山の伏流水で育てられ、良質な土壌で栽培されています。

 

また、お茶の製造方法にもこだわっており、昔ながらの製法で丁寧に作られています。

 

裾野市のお茶は、香り高く、味わい深いのが特徴です。また、カフェインが少なく、すっきりとした飲み心地です。裾野市のお茶は、健康にも良いとされており、多くの人に愛されています。

 

裾野市では、お茶に関するイベントや体験もたくさんあります。お茶摘み体験や、茶道体験、お茶の講座など、様々なイベントが開催されています。また、お茶の専門店やカフェもたくさんあるので、お茶を楽しむことができます。

 

参考 ・裾野市観光協会

 

湯河原温泉は、神奈川県足柄下郡湯河原町にある温泉地です。

 

開湯は約1300年前と古く、古くから多くの人々に愛されてきました。湯河原温泉の泉質は、単純温泉で、神経痛や筋肉痛、疲労回復などに効果があるとされています。

 

また、湯河原温泉は、海に面した温泉地なので、海の景色を眺めながら温泉を楽しむことができます。

 

湯河原温泉には、多くの温泉旅館やホテルがあり、それぞれに特徴があります。

 

また、湯河原温泉には、温泉以外にも、海水浴や釣り、ハイキングなど、様々なアクティビティを楽しむことができます。

 

湯河原温泉は、東京から電車で約1時間半とアクセスも良く、日帰り温泉や宿泊での温泉旅行にも最適です。

 

湯河原温泉は自然に囲まれた温泉地であり、心と体を癒すことができます。お茶と温泉の組み合わせで至福のひとときを過ごしましょう。

 

参考 ・湯河原温泉公式観光サイト

 

「風光明媚な三保の松原駿河湾

 


三保の松原は、富士山の絶景と松の緑が美しい風光明媚なスポットです。海沿いの散策路を歩きながら、開放感あふれる自然の美しさを堪能しましょう。

 

駿河湾では、新鮮な海の幸を味わうこともできます。

 

参考 ・三保松原(羽衣の松)|静岡県観光協会

 

まとめ

 

静岡県は、美しい自然景観や歴史的な名所、豊かな食文化が魅力の観光地が豊富にあります。初心者でも楽しめるこの5つのおすすめスポットを訪れて、静岡県ならではの魅力を満喫してください。

 

参考 ・静岡県の旅行のお小遣いのお金を借りたいとき

 

その他のおすすめ観光地

 

石川県のおすすめ観光地5選

 

福井県のおすすめ観光地5選

 

京都のおすすめ観光地市内・市外編

 

格安で旅行を楽しむために

2023年に入り、すべてのサービス料金が値上げされています。

 

ホテル・宿泊費や交通費も例外ではありません。

 

そこで利用したいのが、「ホテル・JRセット格安予約」です。楽天トラベルを経由して、日本旅行の新幹線・JR往復・ホテル・旅館宿泊をセットにして格安で予約できるサービスを展開しています。

 

参考 ・楽天トラベルを経由して新幹線とホテルの予約をセット格安できる方法

 

楽天ポイントも貯まるので、ダブルでお得です。

 

 

株式会社ネクスのメディア部門はお金の窓口を運営しています。